2011年05月28日

私の自主トレは・・・?

お疲れさまです、村田ですface22今日はemoji20ですね~。のんびり 過ごしています。

村田兄弟 空手をはじめて3年と半年ぐらいですかね~。子供の成長は早いものです。
私も空手にたずさわってきて3年半ということになります。

最近 気になることがありました。 私、平安初段をはじめ 全く形の見分けがつきません。(お恥ずかしい)子供達がうっているのを漠然と見ているだけでしたface16
だから 私 形の名前だけでも覚えようと 昨日から うちの子供たちに形をうってもらって 自主トレ?
し始めました。

平安四段はすぐわかります!はじめの指先がポイントです!

五段は 手がクロスします!

鉄騎初段は 横に動く動作のみです。

初段は3回連続の動作が多いと。二段は七きょどう目の蹴りがポイントだと有ちゃんが言ってますface15
三段はきば立ちからの連続動作???

私的には二段と三段がいまいち区別がつかなく・・・emoji06

きっと 形の見分けがつけば 稽古を見学していても みがいがあるのではないかと。。。

今からクイズ形式で 形をうってもらいますicon09

それでは 本日の稽古も頑張りましょうemoji02












Posted by 日本空手協会大井川支部少年の部 at 15:22│Comments(2)
この記事へのコメント
村田さん、おはようございます (o^-^o)

息子はジャンプのある形が好きですが
わたし個人としては、平安三段が好きです。
最後の決めポーズがいちばんカッコイイと思います!

今度の稽古でクイズしましょう~
イントロ(最初の3挙動以内)で形名を当ててくださいヨ。
Posted by 増井です。 at 2011年05月29日 09:22
コメントありがとうです!

やっぱり、バッサイダイでしょ!!(笑)
私は平安四段です!というか 指先ポイントなんですが うちの長男の圭ちゃんの指先みてください!!男子とは思えぬきれいな指!!
(笑)自慢か!?

クイズ、うけてたちまっすよ!!かなり上達しました。
ちなみに鉄騎はすぐわかりますけど!!      村田
Posted by 日本空手協会大井川支部少年の部日本空手協会大井川支部少年の部 at 2011年05月29日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の自主トレは・・・?
    コメント(2)